月別: 2017年9月


固形石鹸にしてボディソープ代を節約

2017年9月27日

未分類

固形石鹸にしてボディソープ代を節約 はコメントを受け付けていません。


皆さんはお風呂で体を洗うときボディソープ派でしょうか、あるいは石鹸派でしょうか?昭和の時代はボディソープはまだまだ少なく、どこの家庭でも固形石鹸だったと思います。けっこうお中元などのギフトで使われることも多かったものです。 私は2年ほど前から固形石鹸に変えました。なぜかというとボディソープも石鹸ですが、液体のボディーソープは使いやすいように石鹸成分を水でうすめたものではないかと思ったからです。なんとなく損をしているようなイメージを持ったのです。 牛乳石鹸などに代表される固形石鹸はずばり石鹸成分100パーセ... Read More